ご機嫌♪おうどん作りっ!!!♪後半編!! [お料理]

ご無沙汰してました[exclamation&question]


フモフモさんのトララですっ[るんるん]


0000.JPG

かなり時間があいてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですかッ!!!!?


おうどんづくりの後半編をお伝えいたします[exclamation×2]

前回の記事!





ええ、眺めやなっ!!!

0010.JPG




0020.JPG

と、30分はあっという間にたったのでしたっ!!???

\(--;)イヤイヤ3ヶ月くらいたってるよ(笑)




たっぷり寝かした生地をこうやって伸ばしますっ[exclamation×2]

0030.JPG

のび[exclamation]のび[exclamation]のび[exclamation]のび[exclamation]のび[exclamation]


0040.JPG

まいてっ[exclamation]まいてっ[exclamation]まいてっ[exclamation]まいてっ[exclamation]


切りますっ!!!

0050.JPG

切り[exclamation]切り[exclamation]切り[exclamation]切り[exclamation]


そしてゆでます!!

0060.JPG

20分くらいっ[exclamation×2]ゆで[exclamation]ゆで[exclamation]ゆで[exclamation]ゆで[exclamation]

最後は水で洗ってっ!!

0070.JPG



おいしいおうどんの出来上がりっ[わーい(嬉しい顔)]

0080.JPG


うま[exclamation]うま[exclamation]うま[exclamation]うま[exclamation]うま[exclamation]うま[exclamation]うま[exclamation](笑)




nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

ランランラン太郎

たっぷり寝かしたのでおいしかったでしょうね。
by ランランラン太郎 (2010-12-23 19:50) 

ももくま

トララくん久しぶり!美味しそうなうどんができましたね~♪
by ももくま (2010-12-23 21:13) 

oyatu55

トララちゃん、お久しぶりです~~!!
トララちゃんの背の倍以上の、のびのび生地…
とっても力持ちですね♪
美味しそうな おうどんです~~~(^w^@
by oyatu55 (2010-12-23 22:40) 

マリエ

ワ~(*^_^*)お久しぶりです。相変わらずかわいいですね。おうどんも美味しそうだわ(^コ^)V
by マリエ (2010-12-23 23:16) 

ゆうみ

とららちゃんお久しぶり
おいしそうなおうどん ご馳走してくださいな。
by ゆうみ (2010-12-24 08:58) 

ちばおハム

きゃー、とららちゃん。帰ってきたのねえ。うれしい!!
おうどん、のびてませんか??
のばしてる!のばしてる!かわいい。
by ちばおハム (2010-12-25 14:52) 

ruriy

お久しぶりです^^
美味しそう~。今夜のご飯はうどんにしようかな。
とららちゃん、今はどちらにいるの?(笑)
by ruriy (2010-12-25 16:02) 

うさぴん

おひさ~
3ヶ月も寝かせた生地、プレミアムなのどごし間違いなし!(^_^;)
by うさぴん (2010-12-25 23:47) 

るーらっこ。

待ってましたっ♪
おうどん、さぞ熟成したでしょうね(*^_^*)
また、楽しいレポート待ってます~m(_ _)m
by るーらっこ。 (2010-12-27 12:35) 

みけ

トララちゃ~ん、おひさしぶりー( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
おいしいおうどんができて良かったね♪
まきまき姿が可愛い~♪♪
by みけ (2010-12-29 00:17) 

ぱむ

おうどんおいしそぉですー。
今とってもおなかすいていて…目の毒…(^^;
by ぱむ (2010-12-29 01:26) 

umiko

新記事ならぬ 打ち立てうどんが食べたい
by umiko (2011-01-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご機嫌♪おうどん作りっ!!!♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。